ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

コロナ禍に生きるボードゲーマー

新型コロナウィルスによる自粛で、なかなかボドゲがしづらい世の中になってまいりました。近距離で発声するし、コンポーネントを触るし。近年のブームもあってか、地元の定例会などでは、びっくりするほど人が多い。ウィルス蔓延してくれ……といわんばかりの環境なので、今月はゲーム会中止、来月も中止だろうなーという感じです。まぁ、私が主催でも中止にするだろうと思います……。

 

……あぁ、ボドゲできないの??と思うと、強烈にしたくなるのが依存性患者のサガ。自宅でできたりする環境にある方が非常に羨ましい。なんだかんだで人にお願いしてゲーム会開いてもらいました。しかし、テーブル狭い。もひとつ考えてる会場もテーブル狭いので、小ぶりでも面白い(ある程度満腹になれる)ゲームを発掘していかなくては。

 

プレイしたゲーム

*5本のきゅうり

*宝石の煌めき

*コンコルディア(途中まで)

 

よくわからないままやってきた宝石の煌めき、少しは分かったかも⁈へぼい割に白熱して、以後の画像撮り損ねてしまった。

f:id:janvier:20200322153603j:plain