ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2007-03-25

■ サムライ ほぼ見学。おらにはむずかしいゲームですだ。 ■ 逃げろや逃げろ 勝ちまちた。交渉ゲームらしいが、ほとんど黙ってたわたし…。だって、べつにたいして交渉するとこなかったしさ…。キャプテンの札効果的に使えたってことと、ちょうどいいときにスタ…

2007-03-16

■ 王と枢機卿で86点とれました☆ 70点もあれば、当確だと思うので、けっこうなハイスコアだと思う。これ最高でどれくらいまでいけるもんかな。プエルトリコや王と枢機卿やるときは、スコアが気になる。ちなみに第1ラウンドでの得点は21点だった(第1ラウンド…

2007-03-15

■ プエルトリコなき今、王と枢機卿にでもいくしか。 ということで、最近やってるのは、もっぱらこれ。映画でいえばミニシアター系なので、人の集まりが悪いのは相変わらず。めちゃ弱いですが…。やっぱ後手番有利だなー。最終手番に、なんの心配もなく枢機卿…

2007-03-11

■ ラミーキューブ大会は散々でした。 もともと得意科目では全然ないのだけど、こんなにひどいめにあうとは思わなかった。なにしろず~っと「30」にならなくて、タイルを引けば、なぜか同じタイルばかりが集まっていき(5,6セットは持ってたと思う)、そうこ…

2007-03-06

■ 今日まで全然知らなかった、わたし…。 BSWからプエルトリコなくなってたんですね。あぁ早く知っていれば、なくなる前にがんがん遊んだのに…。BSWでこれと同等くらいに自分にとって価値のあるゲームってなかったので、凄いショック…。 こないだIさんが買わ…