ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2005-06-27

■ 頭脳絶好調の面白さがわかってきた。 特に2pは面白い。天才ボーナスの使いどころがかなり重要な気がする。最後の方は、ほんとちょっとした置き方の気遣い次第で、勝ち負けが決まっちゃったりする。

2005-06-24

■ 絶好調PART2 ご要望もあり(?)継続。っていうか、今待ち時間なしで外人と遊んでもらえるゲームといったら、これくらいなので。ナイアガラしたいと思っても、ずうっと待ってなきゃならないことしばしば。たいてい本読みながらとか、なんか別のことしなが…

2005-06-23

■ 絶好調~。 なんだかんだ言いつつ、昨日今日と、けっこうよく遊んでしまった。でもさー、これって、やっぱ引き運じゃないの?なんか凄い戦略とかありそうにないんですが…。というわけで、自分内頭脳絶好調キャンペーンは二日で終了。天才が出たときのどよ…

2005-06-22

■ BSWに頭脳絶好調 ひとりからプレイできます。はじめて2pやってみたけど、面白い?のは、最終局面だけだったなー。邪魔するなら、最後の方しかないんだものー。天才になると、「おおーっ」というどよめきの声が出ます…。

2005-06-13

■ notarさんとナイアガラ対戦 相変わらずナイアガラに燃える日々であります。なつかしのnotarさんをまじえての4p。盗み盗まれの激戦。大詰めで2回も盗まれたので、思わず「poor,min-min」と言うnotarさん。しかし実は、盗まれてすんごく嬉しかったのでした。…

Kdgame定例会

■ ガイスター大会 またいいとこまではいったけど…という結果。ju79さん*1にもBLTせんせいにも、まだガイスターで一勝もできていないので、優勝までいけなくて当然というか、まぁよくあそこまでいけましたって感じではありますが。どっかをどうにかひねると、…

ミニゲーム会

■ ルイ14世(4p) この手の陣取りって、皇帝の影といい、おらは苦手かも。これ第1ラウンド頑張るの重要っぽい。それと、後出しジャンケン券の確保が大事。 ■ フォーセール(4p) 2回やって、2回とも最下位。だから、競り+ハゲタカの餌食なんて、どっちも苦手…

2005-06-09

■ またナイアガラ(後方注意) 今日も(今んとこ)4勝2敗。負けたぶんも、あそこをあぁしていれば勝ったのにと、後悔することはなはだしい。これって、かなり手番運もあるよねー。Aがリーチで、宝石をカヌーにのっけてる。下流にBとCの船がいる。となると、B…

2005-06-08

■ W15達成! BSWのランクがついに15に!それと、王と枢機卿で金メダル取ってました☆サンファンの銀についでふたつめ。 ■ 本日のナイアガラ(時に冒険・時に用心) 4勝2敗。遊んでくれる外人がいない(…あまり人気がないようなのです…)と言いつつ、そんなに…

2005-06-07

■ イントリーゲ追記 部長経由で。http://toccobushi.exblog.jp/m2004-07-01/確かに裏切りゲーと言いつつ、そんなにまで裏切ることのメリットはやってて感じなかったなぁ。裏切って信頼をなくす危険を冒す以上に帰ってくる利益が多かったら、もちろんそっちを…

2005-06-06

■ BSWでナイアガラ リアルでやった2回は、なに考えるんだかよくわかんなくて?な感じだったのですが、だいぶ考えるところが分かってきました。負けるとくやしい好ゲームだ、これは*1。けっこう三人だと、毎回のように滝壷に落ちる人もいたりして(笑)、陸に…

2005-06-05

■ イントリーゲ …部長の私への仕打ちが酷かったです…。もともと裏切るゲームなんでしょうが、なぜあそこで裏切らなければならないのか意味が分からない…。結果、skoharaさんの圧勝と私の最下位を確定させただけじゃん!っていう。最後にひとつも一万円枠に入…