ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2005-06-06

BSWナイアガラ

リアルでやった2回は、なに考えるんだかよくわかんなくて?な感じだったのですが、だいぶ考えるところが分かってきました。負けるとくやしい好ゲームだ、これは*1。けっこう三人だと、毎回のように滝壷に落ちる人もいたりして(笑)、陸に舟があるときは、パスっていう選択も重要な感じです。

ナイアガラの旅

アッティカなみに弱いかも…という具合にぼこぼこ負けてましたが、はじめて2回連続で勝てたよー。面白さに気づくまでに時間がかかる私。舟が岸に着くときの音楽もいい感じなので、みんなもBSWでするように。

*1:負けるとくやしいのが好ゲーム。負けるとむかつくのが悪ゲーム