ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2007-06-25

■ シャハト様、おめでとう! なんかこの頃タイミングが合わなくて、今月の定例会から来月の定例会の間に一度もリアルゲーム会に出ていない、という珍しい事態になっちゃいそうです。なんかみんなズーロレットしてるし。ずるい。箱から連想される、「あたしの…

2007-06-17

■ 土曜日は… 結局ゲーム会があるのかないのかよくわかんなくて、行ってみたら「誰も来ないニャ…」とかだったら、悲しいな、と思ったので、映画見に行ってた。ペルシア軍の象がラブリーだったです。 ■ パソ吉のプエルトリコやってみたPART2 実家帰ったので、1…

2007-06-15

■ なんかリアル知り合い読者が増えてきた…。 こないだも右脳左脳の話で突っ込まれたし…。私は左脳が優れていると言いたいのではなくて、右脳がだめっぽいです、と言いたかった(一般に女性は左脳系らしいし)のだが、そんなに私のゲー日記は鼻もちならない感…

2007-06-12

■ ノートルダムの悲劇 日曜日に、ノートルダムやって、BSWでやってるくせに勝てないのかよ、という目で見られたので、またちょっとやってみた。…あぁ、BSWのノートルダムはだめです…。なんでかっていうと、車使ったときに、取れるはずのチップが取れないとい…

2007-06-10

■ 不条理ゲームの傑作…エレファント このゲームやってて、まっ先に『シジフォスの神話』思い出しちゃった。http://www.asahi-net.or.jp/~yi9h-uryu/tera/word/98-12-camus.htmこのゲームに関しては勝ち負け度外視で、テーマ性に惚れる。私のなかで、シャハト…