ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニミニゲーム会

■ レジまでどうぞ。 記憶ゲー。でも自分で全部覚えなきゃいけないわけじゃないから、そのへんはまぁ気楽。勝つために記憶出し惜しみとかされはじめたら、つらいけど。 ■ シンボルで言いましょう。 終始困ってました。困りながらも、楽しかったけどね。みんな…

部長のゲーム会

■ ラインレンダー なんとなく印象薄い。ちいさい国をたくさん作ったほうが勝てるっていうのは、確かみたいですよ。 ■ レーベンヘルツ 初期配置で例によって困惑したけど、結果的に最良のところに置けたみたい。絡むとめんどくさそうなところはさっさと見捨て…

2005-07-22

■ 韓国のボードゲームバンに行ってきた。 ソウルに行ったら行くしかないですものー。行ってはみましたが、店内は閑散としてました。先客が2名いて、そのふたりが帰ってしまったら誰もいなくなったし…。飲み物はジュース類だけで、あとはスナック菓子が置い…

2005-07-17

■ ナイアガラで銀メダル(BSW) 3個目のメダルをいただいてしまいました。あんまり人気のないゲームやると、メダルも簡単に取れる。 ■ BLTせんせいのポーカー講座 すごく楽しかったです。ポーカーって、超有名でありながら遊び方知らなかったので、こういう…

2005-07-15

■ サンファン2p やってます。サンファンしはじめたら、とたんにryuheiを目にするようになった。我ながら弱くて、特に1点差負けが多すぎ。ここ数日で、5戦以上は1点差負けしてる気がする。そういう詰めの弱さが弱さの現れなんだろうなー。 負けると、え~んと…

2005-07-12

■ サンファンで初のこころみ そういえば、先日は初のサンファン5pやったり、部長と初期手札決めて2pしたり、2pは初めてだというtさんと2pやったりしたのだった。BLTせんせいも帰って来られたことだし、リアル2pももっとやりたいです~。初期手札決めてやるの…

Kdgame例会

■ サンファン大会でした。 一回戦敗北。序盤にK-Dogさんが、図書館・採石場・大工建てたあたりで、えー、私の手札の状況じゃ、奇跡でも起きない限り勝てねぇよ!となる。たとえ、ギルホ持ってたとしても、シルバーどんどん建てるくらいでないと勝てない展開…