ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2005-10-26

■ ストーリーモードクリア 無事終了。最後の最後に1000台の土地踏んじゃったけど、なんとかなった。最後の敵が○○だったこともあって、ほとんど武器はもたず防御中心でいった。それと、護符かいまくり。 あとは、ぼちぼち対戦を楽しみます。

2005-10-25

■ いろいろクリア ストーリーモードもあますところ「天空の祭壇」のみとなっております。これまた難しそうな。クリーチャー1マス移動で、あたしの大事なクリーチャーちゃんを勝手に移動してくるので、これまでのように、やたらLV上げができません。味方どう…

2005-10-21

■ 「錬金術師の館」クリア 今度のマップは全部無属性。敵のクリーチャー、ゴブリンのくせにえらい強いんですが。なんか無属性クリーチャーこころもとなくて、属性有りのものを使ってしまうのだけど、ちんたら土地の属性変えてからLv上げしていったので、苦戦…

2005-10-20

■ 「クレイトス3」クリア これもめずらしく一回でカタがつく。時間はめちゃくちゃかかったけど。2時間くらいやってた気がするよー。エリアがみっつに分かれてるのですが、こういうマップは苦手。ぐるぐるまわってるうちに、自分がどこ行ってるのか、チェック…

2005-10-19

■ 「クレイトス1」クリア そんなに金に余裕もないのに、やけくそでMAXまでレベルアップした土地に敵がはまってくれてクリア。まったく戦略もなにもあったもんじゃありません(・・えぇ、数々のご助言にもかかわらず)。しかし、ここはほんと苦労した~。「よう…

2005-10-18

■ 「預言者の神殿2」クリア これは楽にクリア。ホーリー系のスペルがそろってきたのでラクになった。相棒のセレナちゃんも大活躍。ここのマップはそうとう一等地三等地の差があるなー。マップによっては本コースを外れて僻地に飛ばされたりするんだけど、こ…

2005-10-17

■ 「ラビド村」クリア 護符の使い方重要ってのは、ちょっと分かってきました。せっかく買ってた護符が、敵に土地の属性変えられてしまったために値が下がったりとか。あれはちょっと泣く。こりゃダメだと思ったら、とっとと払い戻しとかなきゃダメですな。今…

2005-10-15

■ キャメロットの影 みんなで協力して勝利をめざすタイプのゲームをするのははじめて。2回目は裏切り者有りでしたが、これ(わかんないように)裏切るのほんと難しそう。私がやってた役で裏切るとしたら、phive先生もといアーサーさまが渡してくださる特殊カ…

2005-10-14

■ 「預言者の神殿」クリア (まつおか&かく)せんせい、ご指導ご助言ありがとうございます。序盤から苦労しっぱなしでございます。敵を意図してはめるのがいちばん良いのでしょうが、なかなかそううまくいかないですねー。ヘンな呪文かけまくられるので気持…

2005-10-13

■ カルドセプトやってるぴょん。 (まつおか)せんせい、難しいです…。戦闘以前に、じぶんがよたよた進んでる横を敵がびゅんびゅん周回していって、それで差をつけられていってる感じです。あと、クリーチャーやアイテムの持っていく比率が難しいですね。ふ…

2005-10-12

■ カルドセプトはじめたぴょん。 面白いけど、1ゲームあたりの所要時間がながいー。毎日寝る前に1ゲーム進めるくらいのが、良い子のすすめかたでしょう。

Kdgame例会

■ サンクト大会でちた。 せんせい、だめでした。最後の貴族フェイズに4or7さえ出てくれればっ。と、思ったけれど、今まで人が持っていった貴族の数を見ていけば、そういうのはもうない、というのに気づかんといかんかったんね。サンクト4pにおける「貴族の4…