ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2005-10-19

クレイトス1」クリア

 そんなに金に余裕もないのに、やけくそでMAXまでレベルアップした土地に敵がはまってくれてクリア。まったく戦略もなにもあったもんじゃありません(・・えぇ、数々のご助言にもかかわらず)。しかし、ここはほんと苦労した~。「よう頑張った!」とメダルももらっちゃった。

クレイトス2」クリア

 前回の一直線なマップと違って今度のマップは面白い。城・砦+1が一等地だというのは分かるけど、迂回路がたくさんあるので、他はどの土地がLv上げするのにいい土地なのか瞬時に判断できない。最初途中までやってたら、火属性に誰もクリーチャー置いてこないので、今回は火属性でいけばラクに土地取れるのでは?と思って、火中心にブック変更。喧嘩しても負けることが多いので、自分がラクに行ける通り道が必要なのです。前回苦労したのが嘘のようにあっさり終わっちゃったよ。ただ、敵のクリーチャー強いんで、何度も高額土地奪われてヒヤヒヤした。