ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2006-03-27

■ クレタ2p 最初に塔建てられて、あとはゲームにならず…。最初に塔建てたら強烈だよなぁ…とは思ってたけど、ほんとそっから全然追いつけず。もともとこの手の陣取りゲーム苦手なのに、最初にあんなにハンデついたら勝てるわけない。やってみたい、と言った私…

2006-03-24

■ BSWのカタンは、操作になれるところからがゲーム 「やー、置くところ間違えちゃった。えへ」とか、リアルのようにやり直しできませんからね。特に気をつけるのが盗賊の置き方で、自分の色ちゃんと確認しないと自分のところに置いてしまう…。「min-minのや…

2006-03-23

■ カタンって…。 フィレンツェの匠、おそるおそるやってみようかしたけど(日本人どうしのお試しプレイはやってません)、結局外人も集まらずに断念。来月大会だし、久しぶりにカタンやってみました。 募集かけてるところに慌ててはいり、邪魔な画面をどかそ…

2006-03-22

■ うちのパソ吉 これ、パソ吉が、というより使用者がなんかしないといけないんでしょうけど、うちのパソ、はてなダイアリーのデザインによっては、文字の一部が見えなくなるのがあるんですよねー。今の部長のサンファン日記がまさにそれで、文字の一部しか見…

2006-03-21

■ ミニゲーム会 最近初見のゲームで、最下位独走することが多いので凹み気味。覚えてるところでは…ジェノバの商人(前々回)→フィレンツェの匠(前回)→ドラゴンランド(今日)→クレタ(今日)。特に最後にやったクレタなんて、なんかふたりの勝負を邪魔して…

2006-03-11

■ ラミー大会 間に合ってしまいました。そして久しぶりに決勝まで残りました。でも、全然強くなったような気はしないニャー…。 ■ ディアボロ なんかしらんが圧勝。珍しく初見でスジが読めたような。前半は、引きも良かったのかな。これって初期手札がオール1…

2006-03-10

■ カタン地方大会 skohraさんのメイン日記で発見。http://www3.capcom.co.jp/catan/index2.htmlニャー。カタン大会出たい…。福岡くらいまでなら私も出向けるし、福岡でもあるといいなぁ。熊本開催だともっといいけど。 ■ 明日のらみー大会 大会の時間に間に…