ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2004-11-30

■ サンクト2pに力いれてみた。 昨夜4連勝の後、2連敗。負けたふたつのうち一つは、明らかに自分のミスで負けた(最後のUG手番を勘違いしてた)ので、ぐやじー。なんだってそうなのだが、明らかに負けててどうしょうもないのは仕方ないのだけど、自分のポカで…

2004-11-26

■ 部長と連夜のアッティカ修行 …ダメ過ぎて修行すること多すぎです…。昨夜は、私の心のSOSを聞きつけて、kakuさんが助けにきてくれた…。神殿つながらない(ふつうに打てるようになったら、つながらないのがふつうらしい)とかなりの長丁場になるのですねー。…

2004-11-23

■ サンクト・skoharaさんに試し斬りされてみた。 http://sanjuan.g.hatena.ne.jp/skohara/20041123#p1朝10時頃目が覚めると、それまで行く気がなかったのに、ふつふつとサンクトがしたくなってきたので、とにかくあわてて家事を済ませることに。なんとか晩ゴ…

2004-11-22

■ サンファン大会終了・teraさま、おめでとう! 1ヶ月を超える熱戦もついに幕が閉じちゃいました。2連敗の後の4連勝で、teraさま優勝☆いちばんtera様らしいっと思ったのが、ギン×2+井戸で生産。この生産体制はかなり強力です。ひとつ話題にでたのが先行有…

2004-11-20

■ カルタヘナ 優しいkakuさんに教えてもらう。脱獄ゲーム。脱獄して、うまく舟に乗れると駒が喜びの奇声をあげます。前半ある程度手札ためて…って感じ?まぁ半分くらい分かったような分からんような…。せっかくご指導いただいてるのに、間違えて違うとこに駒…

2004-11-19

■ 逃げる外人で思い出したが。 こっちの勝ちゲームで逃げられるのはまだしも、私のあまりの下手っぴぶりに愛想つかされて逃げられるのも、それはそれできっついです(苦笑)。外人さんとカルカソンヌやってて、「このタイルどうしたらいいべ?」とぐるぐるも…

2004-11-16

■ tera・min-min戦(準決勝) 3-2で敗北。そのうち二つは手札差負けという、なんとも悔やまれる内容。ひとつは完全に負けゲームだったので、どうしようもなかったけども。一試合目から相当苦しかったです。ギルホ闇市あとは生産施設だけ、なんていう勝ち方を…

2004-11-15

■ 6ニムト大会 Kdgameの6ニムト大会に参加。一度ちらっと教えてもらったことはあったけど、それ以来の6ニムト。100回くらいやんないとコツがわかんない私に勝てるはずもなく…。牛ひきまくり。これって、出し方のコツあるんだよね? ■ ゼンドー おもしろーい☆…

2004-11-14

■ simaheiさんとサンファン練習 simaheiさんに練習につきあってもらう。建設でいくつか先んじてたものの、先にシティホール建てられたので(私はパレス建ててた)、勝てないかもと思って終了させずにクレーンで凱旋門を建替え。一個しかモニュメント建ててな…

2004-11-10

■ tera・BLTphive戦を観戦(大会・準決勝) 一戦目の、最後から二番目の建設。「あ、売値見とくの忘れてた」と言いながらシルバー建設するteraさま。そのあと、シルバーふたつ生産して、売却値が「2」だったりしたら、ギルドホールおろせないじゃん!という…

2004-11-08

■ Nightmareさんに四連敗 大会からこっち、ELO値は1400台でけっこう安定してたし、勝率も2%くらい上がったし、あたしちょっと前より強くなったかも…うふっ♪とかなんとか思っていたら、Nightmareさんに四連敗。なぜ、なにがいけないの、私のどこが悪いの~?!…

2004-11-04

■ ギルホ+シティホには一点差で勝つ。 準決勝の相手はteraさまかBLT先生ですか…どちらにも勝てそうにないのですけど、ハンデとして、MP戦にしても可とかないのかしらん…。…などと言っていても無理そうなので、ryuheiと練習練習。終盤までいい感じできたもの…

2004-11-02

■ Funtaさんに7連勝中 ってことで、teraさまにぼこぼこにされつつも、ELO値は1400台に回復。久々に100位以内にも入って大会決勝に向けて準備万端ですよ!MP戦でたかーい下駄を履いている身としては、堂々と「決勝」とか言いづらい感じではありますけども。そ…