ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-11-04

ギルホ+シティホには一点差で勝つ。

準決勝の相手はteraさまかBLT先生ですか…どちらにも勝てそうにないのですけど、ハンデとして、MP戦にしても可とかないのかしらん…。…などと言っていても無理そうなので、ryuheiと練習練習。終盤までいい感じできたものの、クレーンに敗北。クレーンに、というか、途中シティホール温存してもたもたした(すなわち相手に余裕を与えてしまった)というのが一番の敗因かもなー。またryuheiのELO値上昇に貢献してしまった…(でも、teraさまとBLT先生に対抗するにはryuheiと練習するのが一番よさげなので、今後も4646)。

目の上のたんこぶjonflaggさんを加えての3pは、序盤こんなに出遅れてどうなんの?といった感じだったのにもかかわらず運で勝利☆相手にギルドホールとシティホール両方建てられると、その時点で「勝った」と思うです(たいてい一点差くらいの僅差勝ちになる)。それだけギルホ+シティホは食い合わせ悪いっちうことなのでしょうなぁ。