ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-11-08

Nightmareさんに四連敗

大会からこっち、ELO値は1400台でけっこう安定してたし、勝率も2%くらい上がったし、あたしちょっと前より強くなったかも…うふっ♪とかなんとか思っていたら、Nightmareさんに四連敗。なぜ、なにがいけないの、私のどこが悪いの~?!実力が下でも、何回かに一回は(運で)勝っても良さそうなもんなのに。相手によってはホントに勝てない。なにがイケナイのかさえ分からない。分からないから、またやっちゃう。やっぱ、サンファン面白いわ。

その後意地になって、1400台に戻す→まだまだイケるかも、と思ってがんばる→ryuheiに負けたりなんたりで、またしても急降下。元の木阿弥へ。そんなこんなばっかりしてるからBSWに時間食われちゃうのよねん。

ところで、リアルプレイは激薄なのだけど、リアルでやるときは図書館って、いつ特権使えるか(2pの場合)選べるんだよね?それは図書館の効力数割増しじゃないだろうか。気になる。

外人さんもいろいろ大変らしい。

こないだErosさんとサンファンしてたら、TORBENさんが「おまえ、MisterDをkick*1しただろ。他にもいろんな人をkickしてるだろ」とか説教しに現れたのでびっくりした。もごもごと言い訳するErosさん。外人さんもいろいろと大変らしい。ちなみにTORBENさんもオニのように強い。2回やって2回とも勝てそうな気配さえ見えなかった。

リグレット

simaheiさんに教えてもろた。ひたすらスピード勝負なゲームマウスがあまりいうこときかない実家PCでやったためと、例によって最初のうち意味わかってなかったこともあって、マイナスななじゅうさんてん…☆BSWだと黙々とマウス動かす感じになってしまうので、リアルでやった方が楽しそう。

*1:あるプレイヤーをその場から排除すること。ランク13以上にならないと使えないし、自分より下のランクプレイヤーに対してしか使えない。