ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-11-10

tera・BLTphive戦を観戦(大会・準決勝)

一戦目の、最後から二番目の建設。「あ、売値見とくの忘れてた」と言いながらシルバー建設するteraさま。そのあと、シルバーふたつ生産して、売却値が「2」だったりしたら、ギルドホールおろせないじゃん!という展開。ひとごとながらドキドキしたぁ~。この一戦目で負けてたら流れがグッとBLT先生の方にいっていたかもしれません。ギルドホールおろすタイミングって難しいよなぁ。

思ったけども、お二方とも紫ねらいでもけっこうシルバー建てるんですねぇ。ryuheiはタバコ派だと言ってた。私もタバコ派。シルバー二つ建ててガンガン生産するようなことって、あんまりしない。teraさまの強力な生産にやられたりしてる身としては、いろいろと参考にしたいところ。

tera戦にむけて練習してるです☆

ちょっと久しぶりにryuheiには一勝したものの、pinksさんには2敗。やっぱ大会生き残り組は強いわ~。