ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2006-05-31

■ BSWにおける郵便馬車 車大工をどうやって使ったらいいか分かりません(…)。どっちが手番が先だったかも分からなくなったりして(あ、今は分かりました。鳥マークがついてる方だよね)、それで負けることもしばしば。 ■ 自己解決 あ、車大工の使い方分かり…

2006-05-28

■ 郵便馬車ゲーム会 3回やって2勝1敗。まぁ私が一番の経験者(…わはは)なので、最初くらいは勝たないとやばい。1敗分も、途中まで悪くはなかったけど、skoharaさんが良すぎた。呑気にBaselあたりを行ってないで、バイエルンにどんどん投入して駒消費しなき…

2006-05-23

■ 郵便馬車 負けまくり…。おのれの知能を試されてる気がするよ…。2pだと、けっこう満遍なく得点取らないと無理っぽい。強そうなひととやると邪魔も強烈だし。「てめー、いらないくせにわざと何度も取ってるな」ってある。 ところで、終了のタイミングがよく…

2006-05-21

■ 郵便馬車やってるウサー。 ぽつぽつ勝てるようになってきた。これは手札管理がすべてのゲームですね。一度でも手札をぽしゃったら、まず勝ちはないと見ていい。2pでも30分くらいかかるので、けっこう疲れる(ちなみにサンファン2pで10分・サンクトだと20分…

2006-05-19

■ 郵便馬車プレイしたよ☆ 昨夜はkakuさんに会ったので、郵便馬車プレイしてみましただ。ルールは簡単だったけど、操作方法に慣れるのに一苦労…。せっかくためたカードを何枚も捨てちゃうし…。勝ち方を考えるより、「このボタンはなんですか」みたいなのに一…

2006-05-17

■ 脈絡なくBSW 特にこれやりたいというのもないので、気の向くままいろいろプレイ。久しぶりにサンクトもしました。WorldCupという外人ともやったんだけど、ゲームの要所要所でpffffffff…とか笑い出す(?)ので、超キモかった。2回連続で私が勝ったら、私が…

2006-05-15

■ ケロロ見たら、 インディアンポーカーやってた。相手のカードだけを見て千々に心乱す登場人物たちに、身に覚えがありすぎて笑えた。インディアンポーカーって、トランプ1セットありさえすればできるからお手軽でいいよなぁ。役とかも覚えてなくていいしね…

2006-05-14

■ ブラフ大会 人間修行とブラフ修行が足りなかった。流れ弾でサイコロ1個失う→交通事故(想像不可能な目が出た)で3個失う、までは仕方ないとして、最後の1個はあきらかにダメダメでした。残1個とかなると弱気になっちゃうからなー。 ■ サンマルコ 2度目のプ…

2006-05-12

■ プの戦績 昨日から今日にかけて5勝1敗くらい。こんなにプで勝てる日が来るなんて(涙々)。むやみやたらにギルドホール建てない・コーン命・出荷重視にするようになっただけなんだけどねー。1敗もどこでミスしたのかが自分でよくわかってるので口惜しい。…

2006-05-11

■ なんか最近プエルトリコ強くなったかも☆ ここ数日の戦績だけなら6割強はいってそうな気がする。まえは、カネにものを言わせたプレイしかできなくて、売れないめぐり合わせになるとどうにもならん感じだったけど、そのへんちょっとカバーできるようになった…

ミニゲーム会(私的には電力会社の会)

■ 電力会社 疑問が晴れないので、調べてみました。部長先生~!ここにこう書いてあるんですけどー!http://ejf.cside.ne.jp/review/funkenschlag-neu.html 最終的に誰かが17個以上の都市に電力を供給できたプレイヤーがゲームに勝利します。 やっぱり17以上…