ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2006-05-23

郵便馬車

負けまくり…。おのれの知能を試されてる気がするよ…。2pだと、けっこう満遍なく得点取らないと無理っぽい。強そうなひととやると邪魔も強烈だし。「てめー、いらないくせにわざと何度も取ってるな」ってある。

ところで、終了のタイミングがよくわからない。郵便局置ききって終了条件満たすというのは分かるけど。タイルは一気に8枚以上引いたらそこで終わるのかなー。終了条件満たしたあとで、手番がまわってくるときと、いきなり終わっちゃうときとあってよくわかんないのだー。

あとあと、得点が、8/27+7-4=30だったのだけど、→タイルの枚数/得点+?-余った郵便局駒=得点で、?の部分がなんなのかがよくわかりません。