ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2006-11-24

■ 冬はプエルトリコの季節ですね☆ …ということで、久々にプレイ。4回やって3勝1敗。えーっ。自分で勝ってびっくりしてるようではまだまだな感じですが(いまだにどれくらい勝ってるのか負けてるのかが判断できない)。 BSWでやってもやたら長いケイラスやっ…

2006-11-23

■ ロードオブザリング ■ R-ECO へー。カワサキさん作のゲームなんだ。よくできてて、面白かったです。 ■ モダンアート ずっと以前から噂には聞いてたのだけど、プレイするのははじめて。手順とか展開とか雰囲気とかなんかブラフっぽくない?競りゲーなのに、…

2006-11-10

■ ショボーン。 やっと(たまには)勝ちそうだったのに、最終決算に入る直前にサーバー落ちちゃった。微妙な時間帯にログインしてる私がいかんのですが…。あと、別の外人には第1決算直前に逃げられた(そして、べつのところで、またケイラスはじめてやがっ…

2006-11-09

■ せんせい、ケイラス2pは20分でも終わることが可能でした…。 要は監督駒どんどん動かしていけば、早く終わっちゃうわけで。外人がどんどん動かしてくるんで、「えっえっ」と思ってるうちにあれよあれよというまに、38-51で負けて終了…。城以外の建物はほと…

2006-11-08

■ せんせい、ケイラスがほんとうに面白いです。 熱い思いを思わず画像にぶつけてみました。あんま見えないけど…。2pの場合はみっつある資源つき石造建設を多く建てきれた方が勝ちなんだろうか。結局このゲームで、私は邸宅アップグレードはできてませんが、…

2006-11-07

■ ケイラス2pやってるウサー。 当たり前ですが、相手に資源の出る石造建設全部取られたら、そのあとどんなに頑張っても勝てっこありません。最初、槍試合の恩恵で建設→城建設の恩恵でも建設できるということができるのが分かってなくて、外人にしたいように…

2006-11-06

■ 6ニムト大会 ○人以上は運ゲー、全札使い切りは運ゲー、といいつつ*1、強い人は強い気がするので、次の6ニムト大会はひみつ特訓してのぞみますよ!いや、今回もする気はあったんだけど、ケイラスの方が面白くなってしまい…。来月はラックオー大会なので、…

2006-11-04

■ BSWでも外人との2pをやってみたなり。 さくさくやっても45分。長い…。長い割には大人気で、人寄って来るのが早い気がする。 部長せんせい、同じ恩恵は受けられないって言ってたけど、受けられるみたいですよー。同じフェーズで同じ恩恵を2度は選べないけど…