ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2006-11-06

6ニムト大会

○人以上は運ゲー、全札使い切りは運ゲー、といいつつ*1、強い人は強い気がするので、次の6ニムト大会はひみつ特訓してのぞみますよ!いや、今回もする気はあったんだけど、ケイラスの方が面白くなってしまい…。来月はラックオー大会なので、またすぐに消えること必至。さっさとラックオーすませて、ケイラスしましょうね~(と、誰ともなく呼びかけてみる)。

バイソン

初見プレイってわかんなくてぐだぐだになることが多いのに、今回は勝てて満足。ゲーム内容そのものにも、グッときた。「王と枢機卿」と同系列の萌え。濃密な時間が過ごせるという意味では、ケイラスよりずっと上ですねー。濃密過ぎて、一日何度もできるもんじゃないですが…。タイル運手番運がどの程度勝敗に影響を与えるのかどうか、何度もやって確かめたいところ。

キジお嬢さん

パターン認識系苦手なはずなのに、また勝ったよ!虫2匹出ると、オニのようにノックする私がいました。でも、こうゆうのキライなので、基本的にやる気ないです…。

*1:私が言ったわけではなく、世間の人が言っている