ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクワイア会

■ アクワイア 3回やって、3位(一番手)→1位(最終手番)→2位(最終手番)という順位。 やっぱり1回めはどれくらい株買っていいのかわかんなくて、迷った。さすがに3回めはなにやればいいのか、だいぶ分かってきてたけど、6人プレイの6番手だと、なかなか買…

2005-04-28

■ 4/29・アクワイア会 おらも参加。予習…してみたけど、血湧き肉踊るマネーゲームが展開されるらしい…ということしか分からなかった。あの、部長は私に麻耶たんの本を持ってきてあげてください(←私信。すぐに忘れられちゃうから)。

2005-04-25

■ 侍村に熊本城(min-min邸)完成! まだ(とうぶん)中味はカラですけども。 ■ 要望 少なくともゴールデンウィーク中には、七王国の玉座で遊べていることを期待したい。

2005-04-21

■ サンファン部内侍村のみなさんへ <市民全員が4月中にやらなければならない事>邸宅を持っていない人は、居住地を指定してください。やった覚えがない人は、基本的に未設定です。この設定をしていない場合、1人につき20ターラー/日(月600ターラー…

2005-04-20

■ 葉桜ゲーム会 どうもお世話になりましたー。噂に聞く汝は人狼なりや?や、ワンスアポンナタイムを初プレイできて、嬉しかったです。人狼は理屈をこじつけるのがむずかしいし、ワンスアポンナタイムは、人の話を聞きつつ、自分の札見て話をつくるという一度…

2005-04-16

■ ガイスター猛特訓?! カタンキャンペーンを終えて、現在はランクアップキャンペーンを実施中。もう、BSWでのマイ・ゲーム部屋目前になって参りました。*1まずはティチューを10連戦。これはじめてで、はじめてでもルールはすぐわかったけど、うまく勝てるよ…

2005-04-15

■ ジブン内カタンキャンペーンをそろそろ終了したい。 なんかだいぶ見えるようになった気がする。初期配置終了時点で、イケるかイケないか、敵になりそうなのはどのプレイヤーか、とか見えるようになった気が。ひところ負けてたのが嘘みたいに、昨日は勝てた…

2005-04-14

■ あぁ…。 また、カタンをしているうちに、1週間が終わってしまいそうです。昨夜もせっかくryuheiに会ったのに、外人と血眼になりながらカタンやってたので、一緒に遊べんかったし。3回やって、全部惜敗。8回チャンスカード引いて、ポイントカードが一枚もな…

2005-04-12

■ サンチアゴの0入札 サンチアゴで複数の人が0入札してきた場合、後から0を言った人は水番になれないうえに、タイルを引くのも後だと勝手に思いこんでいたのですが、タイルを引くのは、後から0を言った人が先なんですね。ちうことは、極端な話、みんなが000……

2005-04-11

■ BSWが、いろいろ改革されてるらしい。 W6以下 :農場W7~11:共同住宅W12~ :邸宅 …というふうになってるらしい。W6以下は農場に住んでるのか~。共同住宅住まいから、邸宅住まいになるために、kakuさんにランク上げ協力してもらう予定です♪よろ…

2005-04-10

■ カタン大会でした☆ ひみつ特訓の甲斐あって、決勝までは行けたけど~という毎度のパターンでありました。 とにかく、決勝で序盤から前田さんとT.Aさんが、猛烈な勢いでチャンスカード引きはじめたのに、びびりました…。*1いつもこういうプレイスタイルなの…

2005-04-09

■ おなかいっぱいカタンした☆ また木港と土港を間違えて負けてしまった…。_| ̄|○←こういう時に使うのですね…。もいっかい同じ面子でやったのは勝ちましたけども(今度はちゃんと木港確保して)。今週はおなかいっぱいカタンしたので、大会前に燃え尽きてし…

2005-04-08

■ リアルでもBSWでも盗賊は取り扱い注意? 昨夜もBLTせんせいに会ったので、遊んでもらうも、初期配置で木のまんなかにつっこんでしまって撃沈。外人戦ふくめ低調です…。 ところで、こないだ外人さんとしてるとき「ab4?」とか言われて、なんのことだかわかん…

2005-04-07

■ BSWでカタン部活 「今日は、部長は来ないのかぁ」と拗ねながら外人さんとカタンやってると、ryuhei登場♪ワーイ、ひとり部活じゃなかったよぉ~。つづいて、来ないと言ってた部長、そしてBLT先生も登場♪ぐあ副市長や、うに市長、YAMAさんkakuさんなども登場…

2005-04-05

■ BSWで、カタンキャンペーンちゅう。 今週中はせっせとカタンの開拓に励んでいるので、おひまな方はmin-minにおつきあいくださいませ。だいぶカタンの面白さが分かってきた。BSW的には土港と木港を間違えないようにせんと(…これは、致命的でした…)。

2005-04-04

■ カタン開拓の道は遠く、険しい。 部長の日記読みつつ、「そういえば、カタンのひみつ特訓するべさ!」と思いだし、はじめる。先生、全然ダメです~。なにがいけないのかも分かりません。初期配置がすべてだなんて言って、カタンの神様ごめんなさい。とにか…