ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2005-04-16

ガイスター猛特訓?!

カタンキャンペーンを終えて、現在はランクアップキャンペーンを実施中。もう、BSWでのマイ・ゲーム部屋目前になって参りました。*1まずはティチューを10連戦。これはじめてで、はじめてでもルールはすぐわかったけど、うまく勝てるようになるには難しそうだ…。相方との阿吽の呼吸重要みたいだし。例によって、kaku指導員に頼りっぱなしでした。いつもながら、kakuせんせい、ありがとうございます。

その後、kakuさん、teraさま、hoehoeさん、Falさんと次々に相手を変えながら、ガイスターを10連戦。なんか、ガイスターの猛特訓してるみたいです。ガイスターって、ずっと前部長に教わったとき、ふにゃーとなっている間に、次々と負けていた…という覚えしかなくて、10連戦するのはいいけど、10回全部負けたらどうしょう…と、けっこう不安だったのですよねー。それがまさかの、5連勝。おかしい…なにかがヘンだ…後半は5連敗とかになっちゃうんじゃないの?と思っていたら、やはり5連勝の後は5連敗でした(涙)。…後半のほうが真実の姿な気がするよ…。

なにがともあれ、私のレベルアップキャンペーンにつきあっていただいた方々、ありがとうございました。あと、ブラフ(笑)・バケツ崩し・カルカソンヌ(拡張版)あたりを10回いくまでがんばれば、ランク15までいきそうです。

*1BSWでは、階級が15になると自分のゲーム部屋がもてるようになります。