ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2007-02-25

■ エコノス やはり初見のゲームは、「あぁ、このゲームってこういうゲームなんだ」とピーンと来るのが遅れるとつらい。でも、このシンプルさ加減は、ケイラスとか大聖堂より好みかも。上品で目に優しいボードの色が、インダストリアとは対照的なのはいいけど…

2007-02-11

■ セット大会でちた。 棄権しまちた。せっかく先月のプエルトリコ大会で勝てて、獲得ポイント3位までいけたのに、今棄権はないだろーって感じですが、やなもんはやなんだもん。来月はラミーキューブ大会なんで、これは棄権はしないけど、期待薄(まぐれ頼み…

2007-02-08

■ BSWで大聖堂 実家でちゃんとしてみたよ(まだ、2回しかやってません!)。2pむずかしい…。多人数なら、「たまたまいいのが取れちゃいました♪」みたいなこともあるけど、運の要素皆無だもんなぁ。そうとう計画的にいかないと勝てないっぽい。あと、第6ラウ…

2007-02-05

■ BSWで大聖堂 特殊カードがどういうのだったかというのが面倒ですが、あとはふつうにできますよ。…しかし、電力会社といっしょで、うちのパソ吉には負担が大きいらしく、やってると第3ラウンド目には必ず画面が見えなくなります…。よって、自宅ではできませ…