ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2007-02-11

セット大会でちた。

棄権しまちた。せっかく先月のプエルトリコ大会で勝てて、獲得ポイント3位までいけたのに、今棄権はないだろーって感じですが、やなもんはやなんだもん。来月はラミーキューブ大会なんで、これは棄権はしないけど、期待薄(まぐれ頼み)です。

アルハンブラ2本立て

サイコロアルハンブラは面白かった。2位と30点差で勝てたし(勝てるゲームがいいゲーム)。その後ふつうのアルハンブラやりましょうってことになって、なんかイヤな予感がしたけど、それも参加。だいぶまえ、BSWでちょこっとやってた頃からアルハンブラは、あんまり好きではなかったのだよね。お金ぴったしで買おうとすると、なかなか買えないし、やっとぴったりにしたよ!とか思ってると先に買われてしまったりして、大変ストレスが溜まる…ということで、私はサイコロアルハンブラの方が好きなようです。

バサリ

宝石商の原型だそうな。1ターン目ぼんやりしていたら大差をつけられ、あぁ結局これは宝石集めを主にやってかないかんのねと気づく。まぁそれでなんとかなったけど、宝石集めに固執して他の人とかぶりすぎちゃうと、サイコロポイントで稼いでる人が抜き出てしまう可能性も多いにあり。そこそこ早く終わるし、面白かったよ。

マウアー

これは、なんかちょっと今までにやったことないタイプゲームだったなぁ。記憶力と思いきりのよさが必要。こういう系は苦手でござる。