ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2005-05-26

■ 王と枢機卿・またまた外人さんがご立腹の巻 jlub: I'm gonna help him win even more, sorry :PBergsteiger: ???????Bergsteiger: HELLO?!!!!!!!!!!!!!!!!!!Bergsteiger: WHAT ARE YOU DOING!??!?!??!?!Bergsteiger: ASSHOLEjlub: sheeshBergsteiger: MAYB…

2005-05-24

■ ガイスター ガイスターはじめてみました。想像どおり弱いんですが、これって同じヒトと何回もやってると、相手の手が分かってきて、連敗の後連勝ということがままある。性格読むゲームなんかいな。たとえばこいつはやたら取りまくってくるから、悪いおばけ…

2005-05-23

■ 今日の王と枢機卿 2勝3敗。simaheiさんに2回も負けたのが痛かったな。全体的に思いきりが良くありませんでした。プレイ回数…回に達したところで、ひとまづ私的王と枢機卿キャンペーンはおしまいの予定。そろそろ飽きてきたし(愛は変わりませんが…)。なん…

2005-05-22

■ ドイツ語を話す会 今日は純粋なゲーム活動ではなく、ドイツ語を話す会と交流。話せないのに行っていいんですかと思いつつ、部長のおまけでついていく。あんまりアシスタントにもなっておらず、ふにゃんな感じでしたが、楽しゅうございました。買われたとい…

アンフォラー!

■ アッティカ(3p&4p) skoharaさんが、念願の(?)アッティカを持ってきてくださいました。ワーイ♪…と、喜んだのもつかのま、ゲームはまたたくまに疲れる(笑)展開に。これって、やはりBSWでやってもリアルでやっても疲れるのは一緒だったか…。波ひとつ…

2005-05-20

■ 今日の王と枢機卿 2勝1敗でごんす。1敗のぶんも、フランスに修道院出すの渋らなかったら勝ててたのになぁ。いつ1ラウンド目が終わるかに注意してなかった初歩的なミス。 今日さぁ、最終局面で、アラゴンに修道院と枢機卿たして逆転したら、Paperboy: NE OD…

2005-05-19

■ 朝からBLT先生と王と枢機卿 朝っぱらから、せんせいと何戦も王と枢機卿をする。1ゲームめが53-53の同点負け(まぁ善戦)だったほかは、いっこうにふるわず…。 最初から札がバラになったままどうしょうもないっていうのは、仕方ないけど、なんかついフラン…

2005-05-18

■ フランスに5つ修道院置いてみた。 今日もふらっと1ゲーム。前半紫のカードに恵まれたので、ぽんぽんと4つ置く。5つ目を置くつもりじゃなかったけど、Mishaさんが、フランスに枢機卿2つ建ててきたので、気が変わる。自分もフランスに二つ枢機卿建てたのち、…

2005-05-17

■ 今日前半の戦績(…後半もあるのか…) おし、連勝を伸ばすぞ、とログインしたものの3連敗。しくしく。朝っぱらからなにやってるのでしょう。ひとつは、フランスに枢機卿を2個置いてて、そこが3:2で逆転されてしまったのが、最大のポカ(←どうにもできなか…

2005-05-16

■ うひょー、枢機卿だけで36点! (minmin:黄色)15日付けの日記で、もう今日はおしまい…とか書いてましたが、結局もいっかいしてしまいました。結果4連勝☆修道院も連結も負けてますが、枢機卿でめいっぱい稼いだ。枢機卿の置き方のコツがかなり見えてきた…

君を理解するまで、時間かかりすぎ(泣)

■ 王と枢機卿・いろいろとあほ。 今回は緑色。私さぁ、フランスに2個・ローリンゲン?に1個枢機卿を置いて5点取ったつもりでいたんだけど、どっちの国でもトップにならないと点数取れないんだね…。両国の合計で勝ってたらいいんだと、これまで勘違いしてた……

2005-05-13

■ 愛の深さでは誰にも負けないつもりなんだが 王と枢機卿、やっぱすげー弱いです、私。枢機卿で取れる得点の上限って、30点くらい?まぁ30点近いくらい取れれば御の字だと思うのですが、なかなかうまくいかない。枢機卿置くタイミングがむちゃくちゃ難しい。…

プエルトリコの次に好きかもしんない。

■ 王と枢機卿に萌え指数増大ちゅう。 気難しそうで、近寄り難いかな…と、これまで思ってきたけれど、端整なたたずまい、理知的な横顔にめろめろ。たとえて言うなら、あなたは岩波文庫*1。 昨日はじめて、自分の枢機卿の持ち分が8個であることに気づきました…

今後のきぼう

■ したことなくて、やってみたいゲーム モダンアートフィレンツェの匠 ■ やりこみたいゲーム 王と枢機卿アッティカ BSWでばかりやっててなかなか勝てない、意味わかんないというゲームは、リアルでやると途端に意味分かってきたりするので、特にこのあたりは…

Kdgame5月定例会

■ ブラフ大会 奇跡的に決勝まで残る。決勝もなぁ、あきらかにおバカなことして、一撃で全滅(ネイバルウォーのデストロイヤーか…)させてしまったことに悔いが残りますが、確かに以前よりかはブラフが分かるようになった気がするよ。やる気出てきた。 練習の…

部長主催ゲーム会

■ さらにさらにアクワイア 今日も2回する。2回やって、2回ともショボーンという感じ。せめて1回おきにはいいことないとつらいなぁ…。やらなきゃいけないこと分かってはいても、途中でお金入らないとどうにもならん。人より2回以上収入に差がつくと、完…

ミニゲーム会

■ そして、さらにアクワイア 4p(2万ドル台でビリ。一度も現金収入入らず)→4p(首位。6万100ドルの新記録樹立)→5p(2万ドル台でビリ。最後のセーフチェーン株に全然からめず)…というわけで、1日にやったぶんをふくめると、見事に、首位と最下位、ボロ負け…

Kdgame無料ゲーム会

■ アクワイア4p ほとんど自分の思い通りにコトが運んだのでびっくりした(びっくりしてばかりだ、私は)。5万ドル越えで終了。やはりかなりタイル引きによるのかなぁ。あと、うまうまとトップを走ってる人がいるときに、みんなどうやって止めていいか、止め…