ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

Kdgame5月定例会

ブラフ大会

奇跡的に決勝まで残る。決勝もなぁ、あきらかにおバカなことして、一撃で全滅(ネイバルウォーのデストロイヤーか…)させてしまったことに悔いが残りますが、確かに以前よりかはブラフが分かるようになった気がするよ。やる気出てきた。

練習の段階から、部長とskoharaさん(優勝おめでとうです)は極悪人っぽいなぁ…と思ってましたが、やはりそうでした。部長とか、サンファン部長というよりも、ブラフ部長といった方がふさわしい…。

王と枢機卿

BSWリアル合わせて、はじめての勝利(涙々)。勝てたから言うんじゃないですが、これはほんと渋くていいゲームBSWでも初勝利をあげられるように頑張りたい(現在BSWでは、21連敗ちゅう)。

デュエル

ほんとにくだらんゲームなのかどうか、もいっかい部長と仕切り直し。考えるところがけっこう多くて、なんだ面白いじゃないか。でもねー、全然部長に勝てなかった。バトルラインといいガイスターといい、2人用ゲームって、シビアなのが多いのかな。ちゃんとやれば、意外とまぐれでは勝てないゲームだと思う。

エヴォ

これは初体験。

http://ejf.cside.ne.jp/review/evo.html

かわゆい外観に似合わず、なかなか難しい。と思ったら、難易度4なんですね。「こっちは暑いの?寒いの?」とばかり聞いていた、あほな私…。