ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

ミニゲーム会

そして、さらにアクワイア

4p(2万ドル台でビリ。一度も現金収入入らず)→4p(首位。6万100ドルの新記録樹立)→5p(2万ドル台でビリ。最後のセーフチェーン株に全然からめず)…というわけで、1日にやったぶんをふくめると、見事に、首位と最下位、ボロ負けとボロ儲けを交互に繰り返してる。中間はないんかいみたいな。

思うけど、買った株が裏目に出てどうにもこうにも身動き取れないようなときは、もうどうしようもないんじゃないか。けっこうカネもってる2位や3位のときに、どうやってトップを出しぬくかっていうのはあると思うけど。

いかに乗っ取るか、いかに乗っ取り阻止するかがカギ。

ロバはだ~れ?

好きか嫌いかというと、嫌い(笑)。だって、真ん中へんの数字しかきてないと、ロバは引かされるし、引いても強いカード持ってないし、アクワイアでカネがない時と同様、動きようがないんだモン。ひとが札出してるのをボーと見てるだけ。…それは、運ゲーだと思ってがまんするしかないのですか。この手のゲームでは、こないだBSWでやったティチューの方が頑張りようはあるっていうか、洗練はされてるよなぁ。どっちにしろ札の出し方ワカランけど。