ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

Kdgame無料ゲーム会

アクワイア4p

ほとんど自分の思い通りにコトが運んだのでびっくりした(びっくりしてばかりだ、私は)。5万ドル越えで終了。やはりかなりタイル引きによるのかなぁ。あと、うまうまとトップを走ってる人がいるときに、みんなどうやって止めていいか、止め方が分かってないというのが大きいかも。私にもわからん。トップのねらいを見越して、株を買い占めてしまうといいのかも、と思うが、それはかなり資金要るしね。そういうのも含めて、まだまだ楽しんでみたいので、3日も参加です。

ブラフ(4p)

4人で2回プレイ。周囲の助言の甲斐があり(?)はじめて勝てたよ~(涙)。最後は1個vs1個となり、なるほどこれがブラフの面白さなのかという局面も。ある程度リアルで経験重ねた方が分かりやすいのかもな。…といっても、そんなに積極的にしたい気はしないが。

2回目やったときは、ほとんど巻き添えでサイコロが減っていってたので、キーという感じでした。

ロイヤルターフ(4p)

これは初体験。あとで気づいたが、私ってキケンな馬にばかり賭けてたのね。まさにバクチ。