ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2005-05-16

うひょー、枢機卿だけで36点!

f:id:janvier:20050516004019:image(minmin:黄色)

15日付けの日記で、もう今日はおしまい…とか書いてましたが、結局もいっかいしてしまいました。結果4連勝☆修道院も連結も負けてますが、枢機卿でめいっぱい稼いだ。枢機卿の置き方のコツがかなり見えてきた気がするわ~。特にイタリアイングランドに注目。新天地にあらたな1個を置くのはイヤなもんですが、そこに枢機卿を置きたいとなったら積極的に打って出たほうが良さそう。

今日のその後の戦績

79点・72点と2回やって2連勝。合計6連勝ちゅう。最初に21連敗したのが嘘みたいだ。意味分かるようになると、勝てるようになるもんですね、当たり前だけど。ちょっと意味分かるようになって、そこそこ勝てるようになってきた時期っていうのが一番楽しい。これ、先に勝てる状態になってても、ひとが置くまでやらしく待つっていうゲームだよなぁ~。