ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

君を理解するまで、時間かかりすぎ(泣)

王と枢機卿・いろいろとあほ。

f:id:janvier:20050515190709:image

今回は緑色。私さぁ、フランスに2個・ローリンゲン?に1個枢機卿を置いて5点取ったつもりでいたんだけど、どっちの国でもトップにならないと点数取れないんだね…。両国の合計で勝ってたらいいんだと、これまで勘違いしてた…。なんか計算どおりに点数取れないことがあるなぁと思ってたら、そのせいだったのか。先生、王と枢機卿の道は遠すぎます…。これは最下位でした…。ちなみに勝ったのは、全然枢機卿置いてない黄色でございます。

気を取り直して快勝

f:id:janvier:20050515205000:image

74点で久しぶりに勝てた。最後の最後にフランス取れたのが効いた。よくも9連結を見過ごしていてくれたなぁという感じでもある。あ、今回は白です。でもまた、フランケン3:4で負けてる。フランケンやアラゴンは、最初の1個置くと必ず負けちまう気がする。

やっとすべてルールを把握したのが良かったのか(笑)、3連勝で、今日は満足したので、今日の王と枢機卿はおしまい。