ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2005-05-17

今日前半の戦績(…後半もあるのか…)

おし、連勝を伸ばすぞ、とログインしたものの3連敗。しくしく。朝っぱらからなにやってるのでしょう。ひとつは、フランス枢機卿を2個置いてて、そこが3:2で逆転されてしまったのが、最大のポカ(←どうにもできなかったわけではなく、ちゃんと確保するチャンスはあった)。フランス修道院5個も置かれるとげんなりします。下手に枢機卿で手を出すとあんまりな目に遭うことが多い。しかし、フランス枢機卿を制した外人、そこと同盟になれるとこに枢機卿置かなかったから、置いてもなんの意味もなかったんだよね…私の邪魔するためだけに置いたのか…。結局勝ったのは、なんも枢機卿置かなかった人。よく見てると、謎の行動する人が多いので、ルール把握してなかったのは私だけではなかったと安心します。

後半…。

ついつい画像入れたくなるのは、言葉で説明するより一目瞭然だからです…。うさぎのフォトライフがコレで埋まっていってます…。

f:id:janvier:20050517144218:image(min-min黄色)

今回は勝ちゲーム。白も緑もひとりで頑張りまくってるので、初心者っぽいというのが、私の勝因か。ホントはアラゴンに最後1本の枢機卿を置くつもりだったの~。けど間に合わなかった。ここ取れたら70点台いけたのになー。