ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2005-05-18

フランスに5つ修道院置いてみた。

今日もふらっと1ゲーム。前半紫のカードに恵まれたので、ぽんぽんと4つ置く。5つ目を置くつもりじゃなかったけど、Mishaさんが、フランス枢機卿2つ建ててきたので、気が変わる。自分もフランスに二つ枢機卿建てたのち、5つ目の修道院と5本目の枢機卿を建ててフランス逆転。だからー、枢機卿の数が定まらないとき、枢機卿の数の決定権をヒトに握られてるとき、やたら枢機卿置くのは危険なんだよ、Mishaさん。…つっても、昨日この人に2連敗くらいしてるわけですが…。終盤札が3枚バラになってしまい、「もう、こりゃ負けるわ~」と思ってたけど、フランス枢機卿が効いたのか、69点で逃げ切り。終盤に来る紫のカードはほんと邪魔。使いどころがない。外人に速攻リセットされたので(笑)今日の画像はなし。

王と枢機卿日記内でインスト

http://d.hatena.ne.jp/mutronix/20050518/kuk#seemore

わーい、部長が日記内でインストしてくれてる。最後の、「枢機卿は死ぬ気で置かないと…」ってところが、実感がこもってます…。いや、ほんと2本も建てて負けると泣くもん。