ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

プエルトリコの次に好きかもしんない。

王と枢機卿萌え指数増大ちゅう。

気難しそうで、近寄り難いかな…と、これまで思ってきたけれど、端整なたたずまい、理知的な横顔にめろめろ。たとえて言うなら、あなたは岩波文庫*1

昨日はじめて、自分の枢機卿の持ち分が8個であることに気づきました(…)。いや、最初にBSWでやったときに、ちゃんと説明受けてると思うんだけどね、いろいろ分かりにくいことが多くて、忘れちゃうのよ~。しかしもう、さすがにルールは把握したようだ(…長かった)。

メイン日記のほうで、「ゲーム以外のことを頑張るウサ」とか書いておきながら、やはりふらふらとBSWログインしてしまう…。

弱いのは相変わらずなんだけど、今日なぞ枢機卿二つしか置かなかった(置けなかった)のに、勝っていたので、びっくりした。最初からやたら枢機卿を置かれはじめたときは、むしろ放置で、ここぞとばかり修道院勝ちと連結を狙った方がいいのかもしんない。

あとあと、今日はじめて75点という高得点で勝つことができました~♪うち枢機卿が28点。なるほど、枢機卿ってこんなにとれるもんなのか。なにを軸にして勝つか、相手の出方をうかがいながら戦略考えられるところもステキ

*1:ちなみに、カタン角川文庫