ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2005-04-20

葉桜ゲーム

どうもお世話になりましたー。噂に聞く汝は人狼なりや?や、ワンスアポンナタイムを初プレイできて、嬉しかったです。人狼理屈をこじつけるのがむずかしいし、ワンスアポンナタイムは、人の話を聞きつつ、自分の札見て話をつくるという一度にふたつのことをせねばならず、瞬発力に乏しい私にはつらい感じでありましたが、どちらもとても面白かったです。あれよあれよと意外な方向に話がすすむのが楽しいですね。

あと、リアルサンクトを久々にプレイ。そして惨敗。うまくいってるとき、勝っているときっていうのは、人のミスがよく見えるもんなんですが、今回は自分がミスったことしか見えなかった。正直skoharaさんが、ふつうに貴族も引く速攻型されたら、無敵な感じ。今回はたまたま3人で邪魔したから僅差負けになってたけど。天文台は引き運と手番運に左右されるので、確実に点が取れる建物でいった方が安全に思える。

BSWランクアップキャンペーン

ブラフ・バケツ崩し・リグレットで稼いで15種×10回を達成。好きでゲームするんだったらいくらでもやりますが、ノルマとしてやるのはしんどかったです…。どれもとことん勝てないし~。それでもランク15に届かないのは、少し経験値が不足してるようです。まぁそのへんはぼちぼち。

あらためてやってみて、やはり(リアルブラフ大会は瞬殺だろうなぁ…と思ってしまった…。