ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2006-11-10

ショボーン

やっと(たまには)勝ちそうだったのに、最終決算に入る直前にサーバー落ちちゃった。微妙な時間帯にログインしてる私がいかんのですが…。あと、別の外人には第1決算直前に逃げられた(そして、べつのところで、またケイラスはじめてやがった)。序盤で差をつけられると、あとどうやってもどうもならん気がするので、分かる気はするけどさー。へなちょこな私から逃げても、あまり勝てる相手はいないと思うぞ。

持っている資産・資源は残さずに極力有効活用した方がいいってとこは、ちょっとサンクトっぽい。グレードアップできる資源があっても邸宅が足りなかったよ!とかほんとうにもったいないもん。2pは門超重要。門をいかにうまく使うかが勝敗左右するねー。

4p初勝利☆

まだ200回はしてません…。時間かかるので、100回するのも大変だと思う。

人がわらわらとやってきたので、4pプレイ。当然だが2pとはだいぶ勝手が違う。終盤監督駒前に引っ張らなかったことに、「私たちは負けるぞ、min-min」「なんでパスするんだ」と複数の外人からお叱りを受けたので、「えー。私が仕事するとこだったの?ガーン」とか思いましたが、蓋を開けてみれば3点差で私の勝ち。べーだ。ふつうに城建てて王の恩恵稼いだのがよかったようです。ピンクが私だよ。所要時間は73分でした。

f:id:janvier:20061110183227j:image