ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2006-05-19

郵便馬車プレイしたよ☆

昨夜はkakuさんに会ったので、郵便馬車プレイしてみましただ。ルールは簡単だったけど、操作方法に慣れるのに一苦労…。せっかくためたカードを何枚も捨てちゃうし…。勝ち方を考えるより、「このボタンはなんですか」みたいなのに一生懸命でした…。けっこう人の邪魔重要ぽいけど、自分が伸ばせるなら自分伸ばした方がお得そうでもあり。行き詰まってしまうと、カード貯めてても捨てなきゃいけなくなるので。まぁ、リアルで遊べる日が楽しみです♪

BSWブラフで初勝利したよ☆

これは自分のサイコロ運が良すぎた。「1」が5個とか。

そのまえに外人と6人でやったときも、ほとんど勝てそうだったのに、外人2人と1個1個になったところで、頭真っ白になって凡ミスしてしまった。しくしく。外人のひと、6人でやってるのに、初手の配置が4個とか気弱すぎる…。全体的にブラフに不慣れなメンバーだったような。「5」が10個、とか言ってたら、部長ドイツ人のふりしてやってるのかと思うけど。

外人ブラフ

その後、またちょっとしてみました。昨日のやつはあまりにサイコロ運に頼りすぎだったので…。で、4人でやって勝利!気分的には今度のがちゃんとした初勝利っぽい。最後2人になってサイコロ4個と2個のところから奇跡的逆転。きゃあ。