ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-11-15

6ニムト大会

Kdgameの6ニムト大会に参加。一度ちらっと教えてもらったことはあったけど、それ以来の6ニムト。100回くらいやんないとコツがわかんない私に勝てるはずもなく…。牛ひきまくり。これって、出し方のコツあるんだよね?

ゼンドー

おもしろーい☆問題出すゲームマスターのことは、やはり「師匠」とか「先生」とか呼びたい感じです。確かに自分だけ碁石の色が違うと泣きますけども。なんとなくバカSFっぽいと思ってしまうのは、ベイリーの『禅銃』(ISBN:4150105790)を連想するから。タイトルが似てるだけですけど…。

乗車券

全然そういうつもりじゃなかった(←自分のことしか見えてないから・笑)けど、けっこう部長のじゃましてたらしい。トランスアメリカアッティカが一緒になったような印象。諸事情により最後までできず。最後までしたかったよぉ(涙々)。

ryuheiとふたりサンファン部活

こっからリアルでなくて、BSWの話。お互いの手札公開しながらサンファンやってみた。お互いもうひとりを別の名でログインさせて、peekしたんだけど、もっとスマートな方法あるのかしらん?なかなか面白かったです。この手札でアナタだったらどうする?とか聞けるし。昨日simahei戦で計算できてなかった反省もあって、計算タイムも設ける。珍しくryuhei戦2勝1敗☆ちなみに今までの対ryuhei戦績は13勝17敗。せめて5割にもってきたいのよん。