ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

Kdgame例会

サンクト大会でちた。

 せんせい、だめでした。最後の貴族フェイズに4or7さえ出てくれればっ。と、思ったけれど、今まで人が持っていった貴族の数を見ていけば、そういうのはもうない、というのに気づかんといかんかったんね。サンクト4pにおける「貴族の4や7」って、プエルトリコにおけるコーンと同じくらい重要だということに気づいた。2pのときとか、いつでも取れるさと思ってるからねー。最終的に残金14の5,6点差だっけ。

乗車券

 また人のインストを半理解で聞いてきて撃沈。目標ボーナスポイントマイナスってひとも珍しいんだろうな…。まぁ、面白さは分かった。

ボンゴ

 障害物競争で、途中の跳び箱が飛べなくて、周囲からガンバレーと言われてるようなそういう雰囲気。泣く。あっ、こけてるこけてるとへらへらしながら見てるひともいました(それは部長)。

頭脳絶好調

 本日唯一の救い。オール天才ウサー。