ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

ミニミニゲーム会

レジまでどうぞ。

 記憶ゲー。でも自分で全部覚えなきゃいけないわけじゃないから、そのへんはまぁ気楽。勝つために記憶出し惜しみとかされはじめたら、つらいけど。

シンボルで言いましょう。

 終始困ってました。困りながらも、楽しかったけどね。みんなそんなにかけ離れたシンボルを指してたわけじゃなかったのに、答えがわからなかったときの悲哀はありますが…。なんで、アレがわかんなかったんだ、私。

海賊の入り江

 これって、カタンと同じで序盤から走っちゃいかんのだね。ムダに英国海軍とか押し付けられてめんどっちいし。見かけのポイント伸ばす以上に、カードで隠しポイント取っときたい(部長があんなに隠してたなんて!)。