ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

ミニゲーム会

ルイ14世(4p)

この手の陣取りって、皇帝の影といい、おらは苦手かも。これ第1ラウンド頑張るの重要っぽい。それと、後出しジャンケン券の確保が大事。

フォーセール(4p)

2回やって、2回とも最下位。だから、競り+ハゲタカの餌食なんて、どっちも苦手なんだよ!キィッ!

ナイアガラ(4p)

計算通りの勝利。他プレイヤーの修練度に合わせて、読みを変えていかなきゃなんないとこもあるよな。BSWでやってても、最近警戒し過ぎ。ふらっと流れついたところで、なんとなく宝石取るとかいうんじゃなくて、計画的に行動できるようになると、かなり面白いので、もっとしませう。

ナスとかトマトとか言うやつ(4p)

ナス持ってないくせにナスナス言う人続出。特殊カードがいろいろあるので、ブラフが苦手な私にも、なんとかくぐりぬけられました。うまく逃げ切れたよ!