ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-09-22

ランク名がTradeswomanになった~。

[][]サンクトにはまるひび

朝から2人プレイ。早朝5時頃って1000人くらい人がいるんですねー。このゲームの課題って、先に勝利点つき貴族取られちゃった場合どうすりゃいいの?ってトコに尽きると思うのですが、14貴族くらいならじゅうぶん挽回はききますなー。今、勝ってきたし☆16貴族18貴族が出る(出ない)ことを神に祈っててもしようがないので、不利な状況のときどうすりゃいいの?と模索中。一度4人プレイで貴族手番の遅い時に、どうせいい貴族もらえんし~と思って青をドンと建ててみたけども、貴族ぶんのお金が手に入らなくてどうにも苦しかった。

もいっこ、3人プレイ。77-77(私)-76。最後いったか!?と思ったのに、お金の差で負けたのね~~。いつもきちきちだもん、私。3・4人プレイは熱い。つーか、トップの人、天文台ふたつも駆使してんだもん、ずるーい☆

このところ、BSWでよく会ってるkikoriさんもサンクト4人プレイにはまり中とのこと。かつかつで苦しいとこが面白いのだそうで。私も同意見でございます。サンファンの場合は人数が多くなるほど運に頼るとこが大きいけど、サンクトの場合はどうなんでしょ~?貴族手番がトップだと、とりあえず安心する。