ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-09-27

[][]4人プレイふたつ

やっぱ4人プレイはギルホ強い。なるべく早くギルホ手に入れて、その方針でいくと勝算高そう…。そんな感じでひとつは勝ったのだけど、もいっこはシティホール&宮殿チャペルのpoiさんに、2点差で敗北。建設でふたつも遅れても2点差だったんだぁ…と思いましたです。逆に4人プレイで紫中心でいく場合には、6札いっこじゃ絶対ギルホには勝てないわけだ。「min-minさんの勝ちだと思ったけど、水路が建てられたとき勝算が見えた」とpoi先生。うーんうーん。そうなのか…。闇市持ってるわけでなし、売却できなかったりで、結局水路あんまり機能しなかったもんなー。鍛冶屋さんに出会えなかったのもイタかった。

[]闇ルールいろいろ

http://d.hatena.ne.jp/Kari/20040923#p4

http://d.hatena.ne.jp/Kari/20040926#p8

わぅ。ふつうのサンファンに飽きたらこういうのも楽しそう。闇礼拝堂とか闇クレーンとか黒い響きがいいです。BSWじゃできないけどもよ☆