ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2006-02-18

BLTせんせい、お別れゲーム

 リアルゲーム会で、BLTせんせいと顔合わせることも少なくなるかと思うと、さみしいっすねー。これからは、たまにはBSWでも、BLTせんせい囲んで部活しましょう、部長

 で、ゲーム会は4時間足らずだったので、マヤジェノバの商人という2ゲームプレイマヤは最終ラウンドで失敗したのが痛かった。手札置いていってる途中で、あ、なんか失敗したと気づいてはいたんだけど、もはやどうにもならず。駒置くのはだらだらでかまわないので、前半に全神経を注ぐゲームですね。

 ジェノバの商人は難しかった。わけわかんなさでは史上最強。交渉がつくと、とたんに敷居が高くなる。でも、そんなイヤじゃないです(笑)。こころおきなく、もにょもにょできるように、時間気にせずにできるときにやりたい感じですねー。いつ、終わるかがとても重要みたいだし。今回は「もう終わり?ギャー。どうすりゃいいのー」と、かなり焦りました。