ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2007-05-13

負けまちた。

ブラフ大会もウィザード大会ダメダメでした。ウィザードはねー、やっぱある程度は手札に恵まれなきゃ無理ですだ。無理してとろうとしても無理なもんは無理。けっこうひかえめできてもつらかった。

勝ちまちた。

大会関連がしょぼーんな感じだったところ、ようやっとフィジーで勝てました。なんと合宿から2連勝ですよ!そこで、私のひみつの戦術(?)をお教えします。配置変えられる系だけはけっこう本気出しますが、あとはわけわからんので、超テキトーです。で、配置変えられる系を取ったがいいが、「ニャー。どれ変えていいかわかりません…」とかふにゃふにゃしてすみませんでした。

ノートルダム氏の涼しげな横顔に惹かれてるフリはしてみたものの、また久し振りにやって、やっぱり私がいちばん好きなのはプエルトリコ氏だということを再確認してしまいました(いや、べつに勝ったからだけではなくて)。ずっとそばにいて欲しかったのに、どうしてBSWから去ってしまわれたの…と、せつない気持ちいっぱいですよ!

プエルトリコは運の要素少なめ…とはいわれてるものの、タイル運つーのは、けっこうあるよなぁと思います。最初の方で自分だけコーヒータイルがとれて、煙草でIさんと松岡さんがかぶり、それからしばらくコーヒータイル出なかったので、「あー、巡りがいいから、これで勝てないことにでもなったら、へぼいよなぁ…」と思いました。

「ここでカラ出港すると、私がコーヒー売れなくなりますよー」となどと言って、Iさんが実行されてしまいましたが、あれは松岡さんへの邪魔にしかなってなかったですね(…誘導したつもりはないのですが)。Iさんが、コーヒータイルコーヒー工場持ってて、あとは人呼ぶだけで生産できる状態になってた、とかだったら意味あったかもしれんけど。

プエルトリコは、ここであのひとがこうしていたら、とか、状態がこうだったら、とか、ひとり脳内プレイ萌えられるのが素晴らしいです。