ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-09-07

あちこち(の日記)で

愚痴ってるのですが、今大阪にいます…。台風で、おうちに帰れません。今日の今頃はおうちでうさぎと遊んでるつもりだったので、手持ちの現金極少。国内でしか使えないキャッシュカードは実家においてきてるし。こういう時にはクレジットカードが命綱ですな。クレジットカードがなかったら、旅先で野たれ死にだろうか…。しかたないので(?)大阪のネットカフェでBSWでもしようかなと思ったのですが、どうもネットカフェではできないっぽい。

サンファンの話

http://d.hatena.ne.jp/mutronix/20040904#sanjuan

確かに、こういう手札の展開でいけばいいんだぁというのが分かりはじめると、けっこう勝てるんだけど、やることがパターン化してきて、それはそれでつまんにゃいのですよね…。もっともほんとに強い人にはそれだけじゃ勝てないというのは、身にしみて分かりましたが…。もちっとひねくった勝ち方を探していきたい。