ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-09-03

[][]ELO

ryuheiさんがELOのこと話題にしてたんで、自分の探してみた。200位以降をせっせと探してたんだけど。にゃんと!24位にmin-minがいるじゃん!たまげた。同姓同名の別人じゃないよね?たまたま弱い人とばかりあたってるんだと思ってたよ~。でも、なんか間違えてるのかもしれません…。勘違いだったらすみません…。ちなみにサンクトはELO1198で、445位。予想どおりのヘボヘボ。

[][]ELO1位の人と対戦

現在BLTphiveさんを抜いてELO1位に躍り出ているLammkeuleさんと対戦。対戦するつもりじゃなかったけど、むこうが来たんです…。久しぶりにぼこぼこにやられました…。驚異の強さ☆ついていくのに精一杯で、冷静に判断してらんなくなってくっていう…。私はけっこういつも、狙いのはっきりした建て方してるんだけど(というより、2人プレイはそれが基本だ!と思ってたんだけど)、私と対戦したときのLammkeuleさんは、紫半分生産施設半分って感じで、そのぶんをチャペルプレイで補ってました。

早速min-minは、37位まで落ちてたなり…。2連敗でELO値が-20された模様。

[][]そしてさらに、ELO1位のひとと2戦

また来やがった…。37-40・25-27で、合計4連敗!ぐやしい…。そして、この点差なら、まだなんとかなったのでは?とか思ってさらに。思ったけど、向こうは生産の使い方が巧い。闇市の使い方も巧い。私は紫建てだすと、それ一方になってしまうので。と、思うと単調な戦い方になってきてたんだなぁと反省。

そしてさらに、49位まで落ちてたなり…。