ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-09-11

[][]初部活?

昨夜は、BLTphive先生やyuuka_u_先輩とも初顔合わせで、私にとってははじめての部活らしいBSW

あんまりしたことないサンファン4人プレイも、一度にさんかいもしちゃいました!最初にみゅ部長やkakuさんとしたのでは、4人プレイはじめての勝利(涙)。ぼこぼこ当たる金鉱(みゅ部長、City Hall引いてきてくれてありがとう)とチャペルのおかげで勝った感じ。ほとんど運じゃないか!という状態でしたが、なかなかその運に恵まれなかったので嬉しいのであります…(そこで当たり過ぎたか、その後金鉱運には恵まれなかった。ryuheiさんの方にいってしまった模様です)。

その後は、みゅ部長に同点負け?&そのまえの雪辱を晴らすyuuka先輩の勝利。それにしても4人プレイというのは、必ずひとりは貧乏くじを引いて凹む人が出るのでしょうか…。4人プレイ、恐ろしいです。そういうふうに貧乏くじを引いて身動きとれなくなったときの身の処し方ってのは、どうすりゃいいんでしょうねー。勝ちは除外して、6札探してチャペルに埋めまくるとかしかないのかなー。

生産販売がまわるので、4人プレイはギルホが強い印象。紫好きなので、City Hall狙いできてしまうけど、City Hall単体じゃ勝てないなー。実はチャペルかカーペンターか迷う側面があって、カーペンター建てたのだけど、あれ、4人プレイならチャペル建てなきゃダメダメでした。あと、自分が建てて終わりそうな時は(負けと分かってても)もう建てちゃった方がいいですねー。4人もいれば、どうせすぐ誰か建てるモン。点数ひらくだけ。

BLT先生を交え、5人でしたブラフは諸先輩方に翻弄されて終了。まわりがみんなオニに見えます…。

気がつくと午前4時。BSW、お肌に悪いよ☆