ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-09-02

[][]村長さんとサンファン対決

昨夜はみゅ部長も見かけず、侍村の侍さんたちもなかなか現れなかったので、さみしく外人さんとサンファン二戦。そうこうしてるうちに、侍村の村長さんがやってきて、村長さんと初対戦☆もたもたと生産施設を建ててる私に対し、Quarry+Carpenter+Library建築型必勝パターンを整えていってる村長さん。…やばすぎる…。でも結果は33-32で勝利。最後はほとんど手札運勝ちです…。やっぱり2人プレイでギルホで勝負するのは、心臓に悪い。とにもかくにも三連勝で気持ち良く寝る。

[][]初手Palaceってはじめて見た。

いや、ほんともうサンファン飽きてきました…。でも大会するのなら、サンファン部員としては参加しますよー。それ以前に、部活っぽいこともそんなにしてないような…。そして、サンクトペテルブルクはホントに進歩してません…。サンファンの自己評価が偏差値55くらいなら、サンクトは48くらいでしょうか…。非ゲーマーでも何度もやってればそこそこ勝てるようになるのがサンファンのいいとこだと思えてきました。

ところで、今日はじめて初手で6札(Palace)建ててくる人見た。6札は建てられる時に建てちゃっていいとはいうものの。どうなんだろう。対抗して私もCity Hall建てられないことはなかったのだけど、先々を思うと怖くてできんかったです。結果は勝ちました。てか、今日外人さんに”you were very quick”って言われちゃったよ!