ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-10-19

[]サンファンとかカルカソンヌとか。

ELO値1500台だったoleanderさんを2タテしたりで、計7連勝くらいはしたので、ELO値も1380台まで回復。しかも2ゲームとも1点差☆oleanderさん「キー」ってなってた。久しぶりに気分よろしい。1点差といえども、ずっと自分が押してる気・先手打ってる気はしたので、「あたくしが勝って当然ですわよ、oleanderさん」…そんな気分。また連敗して急降下するのヤだから、しばらくサンファン触らんどこうかな。

まぁ、サンファンっていうより、カルカソンヌとかプエルトリコに力入れてみたい今日この頃なのですけど。2pで、外人さんとやってもオッケーとなると、ついサンファンしてしまうのよねん。カルカソンヌよく負けてますー。2pでやるのは私にはきついと思いつつ、昼間だと人そろわないので。邪魔するためにヘンな道つくったり、巧く相乗りしていかなきゃいけないっていうのはさすがに分かりましたが。

ryuhei先生にピラニア教えてもろたー。その前日、私をカルカソンヌでいじめた報いか、ryuhei先生ピラニアに食べられちゃってましたよ!因果応報。渡る世間はオニばかり。