ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-09-20

なんか今夜もBSW落ちちゃってますね。えーん、遊べないよう。

[][]同じパターンで2敗。

夕方simaheiさんやkikoriさんと3人プレイ&4人プレイ。2戦とも同じパターンで負けてしまった。天文台なし・青建物重視・終盤までトップできて逆転負け…。そして2戦とも、勝者から「1ターン前で終わってたら、やばかったです。min-minさんが終わらせてくると思ったんだけど」と同じこと言われた…。あぁ!青建物で勝つにはスピード重視なのですね!でも、いつも建てるのに精一杯でそこまで手がまわらない…っていうか、高額建物建てちゃうからダメで、安いのいっぱい建てなきゃダメだったんだ…。

…当たり前のこと書いてすみません…。そんなわけだから、昨日嘆いてた勝負のゆくえもどうなってたことかわかんないなー…。

サンファンは、2人プレイでもじゅうぶん面白いけど、サンクトペテルブルクは3or4人プレイの方が面白い気がする。ホントに最後までどう転ぶかわかんない感じが良いです。

[]最後の一枚

やっぱ「最後の一枚」は、天文台では引けないことになってるようですよ、みゅ部長。