ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-10-05

[][]やっぱPrefectureか☆

ELOちゃんは、1300後半から1400さきっぽあたりをうろうろ。今日もあと一勝したら、1400台だー!というとこまでいったのだけど、外人さんとbaracさんにボコられ…いや、大敗して1360台に逆戻り。

2人プレイにおけるギルホを軽視しすぎかなぁとも思うこの頃。ギルホ使っての勝ちを考えていかないとこれ以上の進歩はないような。あと、中盤までにQuarryLibrary建てられれば、ふつうは負けないよねーと思ってたけど、相手がPrefecture持ってると評議会引けない→みっつで建つといっても建てたいものがなきゃしょうがないという症候群に陥っていくのですなー。そこはえいやっと引いていくべきかもしれないけど…(引きたくネー)そうこうしてるうちに相手にもQuarryLibraryが建っていくのであります…。

その後ギルホ勝負でまたまた外人さんと。やっぱ生産すると相手も生産施設建ててきて6札が複数出る展開になる。40-40で手札差負け…。最後は評議会引いて生産施設探すべきだったかな…。