ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-10-09

[][]酒場だよ、酒場☆

Mr.サンクトことid:MechDARIUSさんに、はじめて勝ちました~。しかも一点差。今回は天文台なしだったのだけど、最終ターンまで一枚も天文台が出なかったので、最後の方まで接戦でした。前回の教訓を生かし、今回は酒場を2枚とも確保。使わなくても使わせないために取らなきゃという教訓。結局酒場で買ったポイントは4点という中途半端な数だったのですが(貴族のためにどれくらい取っとくべきか、まるで計算できず)、その4点が効きました。

[][]大会はじまった!

まづは、ryu・bigdream(ゲスト)・hoehoeで4p。6札が私のギルドホール、bigさんのシティホールしか出ないという地味な展開。最初は相変わらず?の紫志向でいっていたのだけど、ギルドホールがふらふらと舞い込んだので路線変更。後半の建物を生産施設で埋めれば勝てるかなぁってことで。闇市+Quarryがなかったら、ギルドホール建てられるかどうかヒヤヒヤしてたと思う…。やはり闇市等がないとギルドホール建てるの難しくて、いつも早く建てすぎたりして失敗するのです。

それにしても、4pはこれで4連勝だー。しかし、ELOはどんどこどんどこ下降ちゅう。