ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-10-10

[][]MPは楽しい♪

大会が始まってからは、そこにいる人誰でも参加できるというtablegameさんの案は、ホントにいいアイデアだったなぁと思うようになりました。「大会だから…」と言ってほかのひとを締め出さなくて済むし、「…こういうのやってて…」という話(宣伝)もしやすい。このところ、めっきり2pに自信がないというのもありますが…(笑)

そんなんで、hoehoeさんとの一戦は36-37で負け~。序盤に鍛冶屋ギルホが来たので、仕方なくギルホコースの勝ちをめざして、せっせとタバコを建てていく私。「その展開だとタワーがないのが辛いね。販売するタイミングがつかめなくなるからね」とhoehoeさん。「そうなんだぁ」と思ってタワー建てちまったのがまずかったと思ってるのですが…(やっぱタバコにしときゃよかった…)。そして最後インディゴしか建てるもんがなかったのがねー、なによりまずいとこでありました。